私はマコなり社長のファンです

 私はYouTuberマコなり社長のファンです。見始めたキッカケは、自分の意識が高くなり、ながら時間を使って(食器洗いながら、掃除しながら等)役に立ちそうな情報を耳に入れたくなったからです。


 たまたまタップした動画の投稿者が社長と付いていて、胡散臭いイメージしかありませんでした。やたらと早口でまくし立てるし、極論を言いまくるし、面白い兄ちゃんという印象でした。ハンドルネーム?は芋洗坂係長の親戚みたいなものかと...。


 しかし、よくよく聞いていると、本当に役立つ話、心を打たれる話が出てきます。仕事、生活、食事、睡眠等様々な分野を面白くわかりやすく話してくれてます。人に対する感謝の気持ちや、愚痴を言わない等、心の持ち方も教えてもらえます。


 私は道路屋さんですけど、現場代理人なのでパソコンに向かっている時間と現場に出ている時間が同じくらいあります。

 発注者との打合せに使う打ち合わせ簿は文章力が問われます。今までは箇条書きばかりしていました。しかし、マコなり社長が「箇条書きはバカになる」と言って以来、曲流控えるようにしています。


 今の担当工事は工期終盤に差し掛かり、竣工書類作成の段階です。数量計算書やら出来形管理図、創意工夫など正直面倒くさいです。私はプログラミング知識皆無ですけど、テックキャンプ受けたら、面倒な書類を自動作成できるものを作れないかと夢見ています。


 最近公表されましたアンコモンも気になっております。ただ、道路屋さんは朝早いので時間が合いません。時間に融通効くよう要望は送付しましたけど、叶えば受講したいと思っております。


 そんなマコなりファンの私ですけど、ただ動画を流し見してきたので、忘れている事が多々あります。今一度、自分の血肉としたく、このブログに少しずつアウトプットしていこうと思います。

 中には共感出来ない発言もあるものの、そこはスルーして、共感できる部分、見習いたい部分を深く心に刻んで参ります。