【マコなり社長】誰でも「人生が好転する」具体的アクションプラン100選

 マコなり社長の動画を復習アウトプットしようと思っていた自分にとって喉から手が出るほど欲しかった動画でした。

 今の自分自身がどれくらいの基準に達して?いるかみてみます。


■朝編

001毎朝、早く人と待ち合わせる →❌そんな仲間いない。

002朝起きて最初にカーテンをあける →△最初から開いてる。

003朝食は控えめにするか、食べない →○食べない日もあるし、食べても5枚切りの食パン1枚レベル(プロテインは必ず一杯飲む)

004朝、とりあえずテレビをつけるのをやめる →△自分は付けたくないけど家族がつけてしまう。

005朝1時間、自己研鑽の時間を取る →❌もっとも取りたい時間。今しているのは通勤中にinside story聴く程度。


■ファッション編

006下着、靴下、インナーの種類は最小にするかできれば全部揃える →❌家族任せのためバラバラ。

007手入れが面倒な洋服は着ない →○持ってない。

008UNIQLOをフル活用する →❌服を買うのは家族任せ。


■手荷物編

009現金を持ち歩かない →❌地方のため、まだ必須。

010ポイントカードは一切つくらない、持たない →❌クスリのアオキのカードだけ持ってる。

011財布を持たない →❌地方のため必須。


■家事編

012家事代行サービスを利用する →❌家族の理解を得られない。

013乾燥機付き洗濯機を買う →○ある。あまり乾燥機使ってるのを見たことないけど。

014敷物は一切おかない →❌子供居るので必須。

015ローテーブルをおかない →❌家族の理解を得られない。

016あえて炊飯器をおかない →❌家族の理解を得られない。

017自炊にこだわりすぎない →○私は自炊してない。家族が作ってくれてる。ありがたい。


■買い物編

018水、ティッシュなどはAmazon定期便にする →❌家族が買ってきてくれる。

019スーパーで食料を買わない →家族が買ってきてくれる。



いまのところ

4/19


家族がいると、ありがたい反面、生産性は落ちる模様?数値だけみるとだけど。