週末の積雪と除雪

 数日前から、大きな寒気が来る。平地でも積雪40cm超...と予報では大騒ぎ。

 かなり警戒していたものの、結果的には幸運にも10cmあるか無いかであった。

 道路の除雪について、待機は入ったものの出動は無かった。しかし、民間駐車時からは出動要請1件。

 その駐車場は前回の大雪でも排雪していないため、駐車場内にいくつも大きな雪山が聳えている。雪山のお陰で駐車場面積は少なくなっている。積雪量も少ない。積雪が薄いため、障害物もよく見え、物を壊す心配もない。

 前回の大雪では1日10〜20時間程重機に乗りっぱなしが当たり前だった。今回は2時間で終了。

 ...多少物足りない気持ちもあったけど、これくらいの出動時間なら、いつもより早起きした程度なので、本業に差し支え無し。

 副業としては、これくらいが丁度いいかもね。