【イケハヤ大学】文章力がすぐに上がるテクニック10選

 暇さえあれば、YouTube開いて「文章力」で検索ヒットした動画ばかり見てます。


 本日みたのは、タイトルの動画。イケハヤ大学の名前は知ってたけど、動画見るのは初めてです。


 何故か画面がチカチカしてました。(わざと?)それが気になって、音声だけで聞いていました。


 10選ある内の特に心打たれたテクニックはこれです。

【役立つ話に変えよう】


 確かに人のブログ見ても日記レベルだと、そのブロガーさんのファンでもない限り無益ですね。


 イケハヤさんの手にかかると

「今日は子供とピクニック」

      ↓

「子連れで役立つピクニック用品まとめ」


 ナルホド。この転換方法は真似していきたいと思いました。



 しかし、自分には人の役に立つような事なんて思いつかないなぁ...と思っていました。

そこは、さすがイケハヤさん。


【「過去の自分に教えてあげるつもりで書きましょう」】


 本日1番腹落ちしたのが👆です!


たしかに、今の自分は過去の自分より確実に成長しています。過去の自分になら、今の自分の経験を教えてあげられます。



 実は、本日ひさしぶりにランニングしました。久々だったので、疲れたり気持ち良かったりと、その事をただブログに書こうと思っていました。

 でも、それじゃ無益な日記ですよね。


 今日のランニングを含め、日々のトレーニングの事を過去の自分に教える記事。


 練っていきたいと思います。